人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の誇れるマイクロバブル技術

皆さんは『マイクロバブル』という言葉を耳にしたことがありますか?
このマイクロバブルというものは
わが国、日本が発明した近未来型技術なのです。
この技術は人類の歴史が始まって以来の
革新的な技術で
ことごとく今までの常識を覆すものなのです。
この技術『超微細な気泡』を大量に発生させる技術なのです。
この超微細な気泡こそマイクロバブルと言われる
水と空気で作られる泡なのです。

・・・?????

何がすごいのか~超微細な泡の何がいいのか・・・?

そう不思議に首をかしげてしまいますよね(^。^)

ではココからそのすごさを少しずつお話ししていきましょう。
先ず、この泡自体が通常の自然現象を逆転した泡なのです。
日本の誇れるマイクロバブル技術_d0076627_2153736.jpg


 こんな感じのイメージです。

通常の泡は水底から水面へ向かって徐々に大きくなりながら浮き上がり、最後には水面で割れますが、マイクロバブルはその逆に、徐々に小さくなりながら水面に行くまでに水中に溶け込んでしまいます。

いまだかつて無い超現象が起こるのです。

この現象が起こることにより様々なミラクルが起こってくるのがマイクロバブル発生技術のすごいところなのです。

次回は、そのミラクル現象と発生装置についてご紹介しようと思います。

by izasekikawa | 2007-02-25 02:18

<< 最近のパーマ事情を考える 日本の心を学ぶ >>