人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランテージュMBシャンプー情報

こんにちは!

今日からゴールデンウィーク
先ほどまで、営業マン教育のマニュアルを作り

一息入ながらのブログです。

本日はいよいよのランテージュMBシャンプーの店販サイズ製造開始のご案内です。

第一回目に発売されたランテージュ1L×4サイズは
予想をはるかに超えた売れ行きであっという間に完売寸前と

ご使用いただいているサロン様には使用を一時控えれいただくという
まったくお恥ずかしい失態をしてしまいました。

1L×4で16000円と超高級シャンプーです
まさかこの不景気にこんなペースで・・・?!

そう誰もが思っていたので
ちょっと油断していました。


また、それだけの方がご使用いただいているという環境もでき
ランテージュの欠点も明確にわかってきました。

特に通常の製造法と異なる
『マイクロバブル加工』
これが、ランテージュの秘密なのですが

この加工法でのテストが非常に困難で
製造して見ないとわからないという

ギャンブル性が高い製品開発です。

ここで、やや有効成分が働きすぎてしまい
保湿効果が異常に高くなってしまったこと
泡立ちが低下(サンプルと違い)と何点かの問題が見えました。

そこで、原料や配合量は変えずに
製造工程を少し変更していただくことにしたのです。

料理でも調理法が違えば
同じ材料でも全くちがうものが出来てしまう

あれとおなじことが化粧品でもあるのです。

そして二回目生産品はその点を微調整して完成いたしました。

社内・・・全員使用しております。での評価もよく

しかし・・・

私の中ではあとひとひねり・・・っということでそれから3回の改良(汗)

約3ケ月を費やし

やっと納得のいく製品が出来上がりました。


もうすでに、ボトルデザインは昨年中に完成しております。


あとは、発売までのカウントダウン!!


いよいよ本格的なランテージュの流通が始まります。



中身がかなり高級志向で
使った原料でいうとたぶん国内最高額
さらに、マイクロバブル加工ですので

ボトルデザインも高級感あるデザインです。
超高級ホテルや旅館、富豪のバスルームにあっても
十分納得のいく品格のあるデザインです。

ちなみにデザイン担当は
私の古くからの友人で、青山にあるデザイン会社にお願いしました。


発売のめどが付きましたら
皆様にはお知らせいたしますので

こうご期待ください!!

by izasekikawa | 2008-05-04 02:34 | 最近のオススメ

<< 新商品発売 お久しぶりに・・・ >>