カテゴリ:体験してきました!( 6 )

実は・・・


知ってました??

大卒のアイザ岡野です。

その大学時代の友人の結婚式で横浜まで行ってきました!!

d0076627_11291827.jpg

     伸介&由香ちゃんいつまでもお幸せにemoticon-0159-music.gif


その帰りに東京ラーメンストリートに突撃!!

目当ては六厘舎!!




のはずが・・・行列だったので

隣の麺や七彩に行ってみました。

僕が注文したのはつけ麺emoticon-0171-star.gif
d0076627_1158527.jpg

d0076627_1159091.jpg



うーん・・・まあまあ(汗)

あっさり系が好きな人にはオススメです!!


やっぱり僕はいっとくちゃんemoticon-0159-music.gif
[PR]

by izasekikawa | 2011-08-29 12:32 | 体験してきました!

こんなに美味しくなるなんて!!

おはようございます

今年も残すところあと1ヶ月ですね、、、忘年会シーズンという事で今回は・・・・・


美味しいビール」の飲み方emoticon-0167-beer.gif

「観た」方もいるかもしれませんが、ちょっと前に
TV番組で、ソムリエで有名なあの田崎真也さんが「美味しいビール」の飲み方を
レクチャーしてました。

                       実戦してみました(笑)

①グラスはビールグラスを用意する (冷やしたモノ)

②勢いよくビールを入れる。泡の割合が多くなるように。
d0076627_10425288.jpg


③泡が落ち着くのを1分待つ!

④グラスを傾けてゆっくりはわすようにビールを入れる
 
理想はビール7:泡3らしいですよemoticon-0159-music.gif

完成emoticon-0148-yes.gif
d0076627_10434493.jpg


炭酸が逃げないように、泡で蓋をするらしいですよ。
飲んでみました

ウ、美味いemoticon-0165-muscle.gif
d0076627_10441834.jpg

                ↑左手に携帯カメラで自撮り!!! (笑)

飲み終わりはグラスの内側に泡の線が出来るのが理想だそうですよ。

                  家で飲む時でも是非試してみて下さい!
[PR]

by izasekikawa | 2010-11-29 10:58 | 体験してきました!

東北ツアー!

秋と言ったら梨、梨と言ったら岡野というくらい梨好きなアイザ岡野ですemoticon-0123-party.gif

先週の月、火曜で行ってきました東北ツアー!!

目的は…牛タン!!
d0076627_11265250.jpg

じゃなく、ランテージュの製造所マーナーコスメチックス(くりこま高原藤沢工場)の見学に行ってきました。
d0076627_11272486.jpg

MB商品のラインナップが玄関でお出迎えemoticon-0116-evilgrin.gif
     ↓     ↓     ↓
d0076627_11275034.jpg

マイクロバブルの機械
d0076627_11289100.jpg


みんなで手を入れてみました
d0076627_11283740.jpg

しっとりすべすべemoticon-0159-music.gif

工場内も案内してもらい、徹底した製造工程も見せてもらい・・・感動emoticon-0171-star.gif

ランテージュも1本1本愛情が込められてるんだと思うと、僕ももっと愛情をもってお客様に伝えないとダメだと思いましたemoticon-0107-sweating.gif

来年の春先にも東北ツアーを予定してますので、行きたい方はアイザ岡野まで!!
[PR]

by izasekikawa | 2010-09-20 10:14 | 体験してきました!

祭り


来月、誕生日のアイザ古瀬です!!!

7月 8月と、祭り!が多いっすよねぇ~~~

僕は昨日、祭りは祭りでも・・・・

d0076627_14174318.jpg

百里航空祭を見に行ってきました!

d0076627_14183017.jpg


とにかく!!!音が大きく雷以上!!!
d0076627_1424128.jpg


d0076627_14192784.jpg


僕は、この爆音が大好き♪ なんです (笑)


日本の空はこの様にして守られているのだな~~~と感激した1日でした。
[PR]

by izasekikawa | 2010-07-26 14:22 | 体験してきました!

初体験(^^)

おはようございます(^^) 岡野です。

2/28()AM11:00

みぞれまじりの中1台の車が僕の家の前に到着しました。

成田で友達を拾い、スポーツ新聞赤ペンを手に男4人で成田ICへ
             
車で走ること30分・・原木ICに到着しさらに車で5分・・PM12:00中山競馬場に到着!!

d0076627_9591225.jpg



そう!今回の初体験BLOGは競馬です!!

駐車料金2千円を払い、いざ出陣!!

競馬場の中に入ると雨&寒さのせいか入場者はチラホラ。

d0076627_9492913.jpg


d0076627_9574113.jpg


6Rに間に合いそうだったので早速予想して馬券を購入!!
買い方も色々あって迷いました(汗)

d0076627_9502793.jpg


寒かったので館内で予想して30分に1回のレースのときに外で見て、の繰り返しで
あっという間にPM15:20分本日のメインレース(11R)!!

馬のお披露目的な感じで、とにかく筋肉と毛並みの良さはスゴイの一言です。
(たまにマスクを被った馬いるじゃないですか~。あれって興奮気味の馬が周りを気にしないように被ってるんだそうですよ^^飾りでもあるとは思うんですけどね)

                 ↓↓
d0076627_9512960.jpg


とにかく間近で見ると馬の走る音がスゴイ(>_<)
おじさん達の罵声もスゴイ!!(だいぶ賭けてるんですかね)

d0076627_9523430.jpg

結果は・・・1着を当てたのが1つ。100円賭けてたのが470円になりました。
予想は難しいですけど、友達と馬券を見比べたり・・・討論すると面白いです^^


PM16:00暖かくなったらまた来たいと思い競馬場を後にしました。


(次回は仕事のBLOGにします(汗)
[PR]

by izasekikawa | 2010-03-08 10:10 | 体験してきました!

寒いですね


今週も頑張りましょう~  アイザ 古瀬です。
(アイザBLOGは、毎週月曜日にアップします)

僕が毎朝、通勤途中にオモシロイ形!!!をした建物が出来ました。

箱を積み上げたよぉなデザイン  何だか分かりますか???
d0076627_103531.jpg

美容室?  レストラン?  洋服屋さん?

気になって2月11日に行ってきました。


予科練平和記念館です!!!  と言ってもピンとくる人は少ないでしょう?
予科練とは・・・・・ 海軍飛行予科練習生の略称で、太平洋戦争の時に志願制で青少年
            (14歳~17歳)を募り幹部育成の為に厳しい教育をした機関。

d0076627_10352017.jpg


彼たちは無理矢理、連れてこられた訳ではなく自ら希望して予科練の門を叩いたみたいです。


スゲェ~~~~~ 涙
d0076627_10485025.jpg


館内は予科練の制服「7つボタン」をモチーフに7つの空間に分かれていて順番に見学していくと
d0076627_10354480.jpg彼たちが家族に宛てた直筆の手紙がありました。


自ら希望したとは言え 死を覚悟で飛行機に乗り込む  


国を守るために・・・・・



僕は胸が詰まる思いでした
      
      d0076627_10375473.jpg
戦争によって失われた、たくさんの尊い命や犠牲者の上に「現在」がある事の認識を深める事が出来て、とても良かったです!!!


           





是非、皆さんも近くまで来たら立ち寄ってみては・・・
       
予科練平和記念館     http://www.town.ami.ibaraki.jp/yokaren/ 
d0076627_10365283.jpg

[PR]

by izasekikawa | 2010-02-15 10:22 | 体験してきました!