カテゴリ:出来事( 26 )

改めて思う・・・

暑い日が続きますね〜

体調を崩していませんか?

先週、扁桃腺とリンパ腺が腫れて耳鼻科に行きました…
アイザ古瀬です・・・

やはり健康が1番! ですね(笑)


そして今日は「敬老の日」です。
※長きに渡って社会に尽くしてきた老人を
敬愛し、長寿を祝うとともに若年者が、
高齢者の福祉に関心を深める機会になる
ようにとの願いが込められている。



僕には、おじいちゃん&おばあちゃんがいないので、
これから出会う老人(先輩方)を敬愛していきたい
と思いました!

ちなみに日本は世界一の長寿国らしいですよ〜 emoticon-0128-hi.gif









[PR]

by izasekikawa | 2011-09-19 08:33 | 出来事

16年ぶりに ・・・

 いきなり涼しくなり体調を壊していませんか?

 ランニングシューズ的なスニーカーを買いましたアイザ古瀬です

 タイトルの16年前と言うのは・・・
    1990年代中頃スニーカー人気が爆発的に高まり、運動靴であるスニーカーに異常な程の
    プレミア価格が上乗せされ定価よりはるかに高価で取引されるよぉになり特に1995年に
    発売されたエアマックス95大人気でした!
d0076627_9573588.jpg

 
そぉ僕はエアマックス95イエローグラデーションを定価でGET!
 当時、自慢げに履いていました!!!
 「エアマックス狩り」には合いませんでしたよ・・・(笑)


 そして今回、買ったスニーカーは
 イタリアのスポーツブランド。   サッカー好きにはお馴染みの・・・

 「DIADORA」
d0076627_9492331.jpg
  
                        ジャーン
d0076627_9504156.jpg

                      ヘリテージコレクション
d0076627_9512956.jpg

                  ストーンウォッシュを掛けたシリーズ
d0076627_9524088.jpg

       色々な色がありますが、オヤジな僕は色使いの少ないグレー×パープル
d0076627_9532015.jpg

 ジーンズや細身のパンツの相性は抜群!
 さらにジャケットスタイルなどの上品な着こなしにも履けるスニーカーです

d0076627_10175664.jpg

 かなり、ニューバランスと迷いましたが、

      今回は機能性よりファッション性を選びました(笑)
最高~





d0076627_9583697.jpg

[PR]

by izasekikawa | 2011-08-22 10:01 | 出来事

忘れてはならない歴史


今日8・15は終戦の日。

こんにちは。岡野です。

太平洋戦争が終結して66年・・・。

毎年お盆になると戦争の特番やってますよね??

僕は戦争の映画は好きでよくDVDなんかも借りますが、13日に放送されていた
d0076627_131353.jpg


「戦争の時代でも家族の絆は強い」 

泣けました・・・。

ドキュメントの戦争番組と動物映画は泣けます(笑)

茨城にも貴重な資料館があります
    ↓     ↓     ↓
d0076627_13241024.jpg


予科練平和記念館

興味がある方は行ってみて下さいemoticon-0159-music.gif

話変わってアイザはお盆休みで18日(木)からの営業になります
d0076627_1339187.gif

[PR]

by izasekikawa | 2011-08-15 13:45 | 出来事

マジ~~ッ・・・

 おはようございます!  今月、誕生日のアイザ古瀬です。


 昨日のNEWSから・・・ ↓ ↓ ↓



 豊橋の海岸に頭髪33キロを不法投棄 美容師ら書類送検

 2011年8月5日 13時26分

 愛知県警豊橋署は5日、美容室で切った髪の毛を海岸に捨てたとして、廃棄物処理法(投棄禁止)
 違反の疑いで、同県豊川市内の女性美容師(20)と美容室の運営会社(豊橋市)を書類送検した。

 容疑では、美容師は5月18日午後11時ごろ、勤務する豊橋市内の美容室で出た頭髪33キロを
 10袋に分け、同市小島町の表浜海岸の浜辺に捨てたとされる。

 署によると、美容師は「朝起きてゴミの指定場所に捨てるのが面倒になり、勤務後に海岸で捨てた」
 と容疑を認めている。

 翌19日に住民から市を通じて通報があり、豊橋署は袋に入っていた書類などから美容室を突き止めた。
 頭髪は事業系廃棄物に当たり、業者に運搬を依頼するなどしなければならないが、美容室は美容師に指導 していなかったという。


 (中日新聞)




 いや~ 信じられないっ!      

d0076627_1038231.jpg

3.11以降の行動ですよぉ・・・  
西日本とは、温度差があるのかなぁ~ (涙)




d0076627_9464279.jpg

[PR]

by izasekikawa | 2011-08-06 09:47 | 出来事

ダメな俺・・・

 おはようございます。
 アイザ古瀬です。

 先日でアナログ放送が終了し地上デジタル化になりましたが・・・
 みなさんは、もちろん「地デジ難民」になっていませんよねっ!?

 僕は、あまりテレビに興味が無くデジタル化を後回しにしていて・・・
 昨日になって焦ってチューナーを探して電気屋さんに電話をしました!
 
どこも売り切れ!!!

 再入荷もいつになるか分からない状態でした・・・

 

 がっ!しかぁ~しっ!!!

 しつこい僕は諦めずに電話した結果、12件目で残り1個のチューナーを
 下妻市のダイユーエイトで見つけ、買いに行きました!(汗)
d0076627_927523.jpg

 

 危ねぇ~
 
 地デジ難民にならずにすみました(笑)

 

そして家に帰って早速、取り付けながら・・・
d0076627_951039.jpg 
ふと学生時代、夏休みの宿題を最後の日になってやる(涙)
自分を思い出しました。









d0076627_9284748.jpg

 結果オーライでしたが・・・

 何でもギリギリになってからはダメですね~ 
 早め!早め!が1番
       (反省 反省)

d0076627_9343232.jpg

[PR]

by izasekikawa | 2011-07-25 09:34 | 出来事

泣けました!!


今日は朝早起きしてW杯決勝の
                 日本 対 アメリカ を観ましたemoticon-0159-music.gif
d0076627_1755724.jpg

今大会をTVで観るのは初めてだったんですが・・・かなり興奮しました!!

白熱した試合はPKで決着!!

            なでしこジャパン優勝おめでとう
d0076627_1891238.jpg

               あきらめない気持ち観てて伝わってきましたemoticon-0171-star.gif

               震災後久しぶりの明るいニュースに泣けました。

   なでしこジャパン勇気と感動をありがとう!!
[PR]

by izasekikawa | 2011-07-18 15:27 | 出来事

good

今日で震災から丁度、4ヶ月! 

梅雨明けし夏本番ですね~
夏生まれ 夏大好き アイザ古瀬です

毎日暑いっすねぇ・・・

今年は電力不足って事でエアコンも高めの温度設定やエアコンより消費電力の少ない
扇風機も売れているみたいですね~

国中で節電が日常的になった気がします。

そして、僕も流石にYシャツの下に着るインナーを綿100%から、前から気になっていた
UNIQLO「SILKY DRY」を買いました!
d0076627_15165357.jpg


着心地なんて、そんなに変わらないだろっ!
と思ってましたが・・・

ヤバイ!ホントに着心地ゼロ!

さらに汗を素早く吸収!
さらにさらに加齢臭を中和!(笑)
d0076627_15174080.jpg

本当に良いインナーですよ。
d0076627_1522152.jpg

パジャマなんか無い僕は寝る時にも愛用しています(笑)
涼しいっすよ~


みなさんもインナーに迷った時にはSILKY DRYにしてみては・・・
d0076627_1518571.jpg

[PR]

by izasekikawa | 2011-07-11 15:15 | 出来事

早速・・・

 

東日本大震災の被災地支援を目的に20日から始まった高速道路無料化。
d0076627_11324984.gif

 


僕も念のため無料通行に必要な市町村が発行する被災証明書を発行してもらいました。
d0076627_1151917.jpg

                    
あまり被災していないけれど・・・ (笑)

 騒がれているほどの市役所窓口の混雑もなく、すぐにもらえましたよっ!

 
 この被災証明書を利用して来月に、 
   本当の被災地「宮城県 岩手県 福島県」                                      
     にボランティアで行ってきたいと思います


        
 
d0076627_11114559.jpg
                      
[PR]

by izasekikawa | 2011-06-27 11:12 | 出来事

                    (*^_^*)

 おはようございます。
 
d0076627_1013498.jpg

                         アイザ古瀬です!
 

 
 悲惨な大地震から早くも3ヶ月が過ぎました・・・
 今だに収束が見えない福島第一原発や色々な問題が山済みで、
 もぉ少し時間がかかりそぉですね・・・  (涙)

 
 そこでっ! 幸せを願って  ジャ~ン! 
 
d0076627_1045375.jpg


 昨日、出会いました!
 幸運をもたらすと言われている!
 ナナちゃんでぇ~す。emoticon-0152-heart.gif 可愛くないですかっ?
 
d0076627_106757.jpg

 
 別名 「ハッピーDOG」 可愛いっ!

 質問です
         犬種を分かる人いますか?

d0076627_1073333.jpg


 答え
 「チベタンテリア」
 と言うワンちゃんでペットショップには居ないそぉです!
  僕は初めて聞きました。  可愛いっ!


 とてもおとなしく白目があり、まるで人間のよぉemoticon-0102-bigsmile.gif

 

 飼い主さんもチベタンテリアを愛してる超!親切&イイ人でした
 犬の性格や特徴を詳しく説明してくれて、ブリーダーさんの名前まで教えて頂きました!

 癒されますね~

 僕はナナちゃんに触れて幸運を貰えました!
 今後、ワンちゃんを飼う時にはハッピーDOG「チベタンテリア」にしよぉと思います!(笑)


d0076627_1085017.jpg

[PR]

by izasekikawa | 2011-06-13 10:18 | 出来事

夢・・・


アイザ古瀬です 
 先日、自宅に一枚のハガキが届きました。
 差出人は友人で鹿島市で船長「不動丸」をしている中川からでした!!!
d0076627_949788.jpg

 
 鹿島も二ヶ月前の地震による津波の影響で、被害があったのは新聞で見ていました。
 全員無事だと言う事を知り安心しました!


 そして昨日、天気も良かったので鹿島に行ってみた所・・・ビックリ!!!
 沢山の船宿が1つもない!
 液状化でグチャグチャ!
 船がない!

d0076627_9514389.jpg



d0076627_9505817.jpg

 

d0076627_9523038.jpg



d0076627_9531877.jpg





あらぁ・・・・・・(涙)


 現地の人に話しを聞いた所、波がザブンッ!と、きたとかじゃなく
 いきなり水位が上がり、その水が引いた時は海の底が見えるぐらいで、
 さらに1度目以上に水位が上がり、さらにさらに!水が引いて色々流されたらしいです!


 先週は石巻市にも行きましたが太平洋沿岸は大変な被害が出ている所を見て、
 夢みたいです
 
 僕の大好きな海が化け物になるなんて・・・ 信じられない


                 1日も、1日も早く3月10日までの
                        日本に戻る事を心底祈ります・・・


d0076627_1011442.jpg



                   4649!!!
[PR]

by izasekikawa | 2011-05-16 10:03 | 出来事