<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リボルバー 参上


久々にリボルバーの実技講習に同席いたしました。
リボルバー・・・?

知らない方もいると思いますので簡単にいいますと
「ラクトンチオール」という新タイプの還元剤を用いたカーリング剤です。

開発したのはメーカー研究員も頼りにしているという「美容師」
そのため
現場で使いやすい独特の処方を施したものです。

非常に好評ですが・・・

メーカー自体あまり営業気ないのでほとんど紹介で広がっています。




そして講習の結果は皆さん

驚き!?

ご満足!


即ご注文!(ありがとうございます)

でしたが、やはり
ベースの「カット」+「ワインディング」

これがそろっていないと

薬剤の最大限のポテンシャルは引き出せないと思いました。




また、今回のサロンさんは実はこのリボルバーの前に
ほぼ導入決定していた商材があったようです。
キング○○というような名前のやはりラクトンチオールを使用したカーリング剤です。

それもすごく結果はよかったようです。

最近リニューアルしてかかりもよくなり、臭いも抑えられたようですが
ラクトンチオールのよさである

弱酸性領域で還元するという様々なメリットの部分を



臭いを押させるために処方を変更し
結果、中性領域のカーリング剤になってしまっているようです。

つまり、

退色

間充物質の流出


などが起こるまたは、起こりうる可能性が非常に高くなってしましているのです。

また、繰り返しのカールデザインが厳しくなってきます。

そのような面からも

やはりリボルバーはよくできている!

っと改めて感心しました。

ジョーさん・ユモさん遠いところありがとうございました。
[PR]

by izasekikawa | 2007-10-09 13:40

アイザ産の栗

実は、アイザの社屋の裏庭には栗の木があります。

先日その栗の実をたくさん拾ってみました。

皆さんは栗拾いなどしたことありますか?


アイザ産栗とってもおいしいですよ!


d0076627_18363246.jpg

d0076627_18372530.jpg

[PR]

by izasekikawa | 2007-10-08 18:38