<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近のオススメ!!

こんにちわ

最近いつ雪が降ってもおかしくない位寒いですよねー(>-<)
ちょっと前まで風邪を引いていたアイザ岡野です。皆さんもうがいと手洗いは忘れずに!!

d0076627_1113712.jpg


今回僕のブログは・・・今ハマっているフジテレビ開局50周年ドラマ不毛地帯
ついて書こうと思います。


ドラマの主人公壱岐正(いきただし)は戦時中、大日本軍大本営参謀という職務についていて(戦争の作戦を考える本部)終戦を迎え、中国で戦争をしている日本軍にアメリカに降伏したと伝えに行くが、ソ連軍に捕まってしまう。

d0076627_1152327.jpg



ソ連の軍事裁判にて有罪となり、シベリア(-40℃)の刑務所に入れられてしまう。
そこでは重労働・空腹・寒さによって、何人もの日本軍捕虜が死んでいく中、11年の
刑期を終え、再び日本の地を踏めることとなる。

d0076627_1181716.jpg


日本に戻ってからは、近畿商事という会社に入り活躍していくというドラマです・・・。

これぞ「日本男児」って感じです(^0^)



このドラマを観ている方は前回BLOGに書いた、「予科練平和記念館」に是非行ってみて下さい。
当時の厳しさ・環境がよく分かると思います。
(僕も行ったのですがやっぱり当時を懐かしむおじいちゃん、おばあちゃんが多かったです)

d0076627_119137.jpg

[PR]

by izasekikawa | 2010-02-22 11:21 | 最近のオススメ

祝!!!


月曜じゃないけど・・・  アイザ古瀬です。

昨日おめでたい事が、あったので お花買いに行きました。


その、おめでたい事とは・・・・・・

沢山の、お客様から支持されている

HAIR MAKE LOGOS
さんの
リニューアルオープンでした!!!!!!
d0076627_103897.jpg

d0076627_105251.jpg

写真だと分かりにくいのですが・・・

店長の山口君の高い声が似合わない!(笑) 落ち着いた雰囲気に変わり、お店の大きな看板も
ロゴマークに変更されました。d0076627_1094336.jpg


                                                                                                                                              

そして技術も代表の井戸口さんの指導のもと変化しています!!! 特にカット!!!
       ↑
    かなり勉強しています!










d0076627_1071810.jpg

綺麗になったお店で、みんなニコニコ♪

おめでとうございます  僕もホント嬉しいです。 
              頑張って下さいね。
[PR]

by izasekikawa | 2010-02-20 10:15

寒いですね


今週も頑張りましょう~  アイザ 古瀬です。
(アイザBLOGは、毎週月曜日にアップします)

僕が毎朝、通勤途中にオモシロイ形!!!をした建物が出来ました。

箱を積み上げたよぉなデザイン  何だか分かりますか???
d0076627_103531.jpg

美容室?  レストラン?  洋服屋さん?

気になって2月11日に行ってきました。


予科練平和記念館です!!!  と言ってもピンとくる人は少ないでしょう?
予科練とは・・・・・ 海軍飛行予科練習生の略称で、太平洋戦争の時に志願制で青少年
            (14歳~17歳)を募り幹部育成の為に厳しい教育をした機関。

d0076627_10352017.jpg


彼たちは無理矢理、連れてこられた訳ではなく自ら希望して予科練の門を叩いたみたいです。


スゲェ~~~~~ 涙
d0076627_10485025.jpg


館内は予科練の制服「7つボタン」をモチーフに7つの空間に分かれていて順番に見学していくと
d0076627_10354480.jpg彼たちが家族に宛てた直筆の手紙がありました。


自ら希望したとは言え 死を覚悟で飛行機に乗り込む  


国を守るために・・・・・



僕は胸が詰まる思いでした
      
      d0076627_10375473.jpg
戦争によって失われた、たくさんの尊い命や犠牲者の上に「現在」がある事の認識を深める事が出来て、とても良かったです!!!


           





是非、皆さんも近くまで来たら立ち寄ってみては・・・
       
予科練平和記念館     http://www.town.ami.ibaraki.jp/yokaren/ 
d0076627_10365283.jpg

[PR]

by izasekikawa | 2010-02-15 10:22 | 体験してきました!

サロンビジネス・マーケティング実践塾 2回目

初めまして!!今回ブログ初投稿のアイザ岡野です。


実は・・・今部屋でWBAフライ級タイトルマッチ亀田大毅VSデンカオセーン(ボクシングの試合)

を観ながら投稿してます。外は寒いのに部屋の熱気と加湿器で窓にはたくさんの水滴が・・・

ガンバレ大毅!!!



今回僕の投稿は、先週2月2日の「サロンビジネス・マーケティング実践塾(2回目)」です。

講師はセッキーことアイザ関川社長です。

社長は去年、アイザでも企画したセミナー藤村正宏さんの「エクスマ実践塾」の24期生で、そこで同期

だったのが前回ブログに登場した、平松さんです!!


それぞれ「ニックネーム」があって、

セッキー ・・ 関川社長
まちゃ  ・・ 平松さん
テキサス ・・ 古瀬さん
レミー  ・・ 岡野

親近感がもてるからとの事です。

もちろん受講者全員も「ニックネーム」で呼びあってます。


内容は、まず午前中に「近況報告を3分くらいして伝えるトレーニング」をしました。

突然の課題なのに受講者はらくらく??発表していました。
d0076627_11425845.jpg



午後からは「笑っていいとも!!」が30年続く長者番組の理由を

4人のグループに分かれてそれぞれ意見を出し合って発表しました。

d0076627_1144443.jpg




そのあと「発想」のトレーニングで、「シナリオ作成チャート」を作りました。僕も1グループに混ぜてもらいみなさんの手伝い??をさせてもらいました。

5時で終わりの予定だったのですが、チャートも完成していないグループもあり残れる人は残って「シナリオ作成チャート」を完成した頃には6時になっていました。



参加サロンの皆さんお疲れ様でした。



今年の僕の目標は・・・
ブログを通じて発信力と「伝える力」をつけていきたい!!です。
[PR]

by izasekikawa | 2010-02-08 12:03

マチャさん  セミナー

初めまして冬が苦手な株式会社アイザ古瀬です。

寒いですね~~~~(;一_一)

美容室は成人式も終わり、ホット一息(-。-)y-゜゜゜つける時ではないでしょうか?


 今回、僕の初ブログは・・・

先週1月26日に行なわれた「ロゴス」さん「バサラ」さん「クラフト」さんの合同セミナーを報告します!

今、サロン繁栄に必要な「コミュニケーション」と「コスモマップ」と言うセミナーでした。

講師の先生はコスモマップ認定インストラクターでもある平松氏(マチャさん)です。

d0076627_10103784.jpg

単純にコミュニケーション?と言っても・・・マチャさんの場合、他とは一味違います。
それは、人のコミュケーションを4つに分類し整理整頓する事で誰に対してどう対応した
ら良いのか明確になります。

次にコスモマップは目標を倍速に明確にする究極なツール!です!!!
PS 美容と経営11月に掲載されてま~す。

AM10:00からスタートしPM4:00までだったのですが、みなさん優秀←「マチャさんが言ってた」
コスモマップの作成もスラスラ!!!

               大変盛り上がりました!!!
次回のセミナーを4月5日に決め終了しました。



みなさん、お疲れ様でした。

マチャさん有難うございました。4月も宜しくお願いします!!


今回、僕が感じた事は*****
美容師さんは、技術力 デザイン力 そして今回のセミナー コミュニケーション力のバランス
が大切だと思います。

もっと「マチャ」さんの事を知りたい方は →  オーティアット
[PR]

by izasekikawa | 2010-02-01 10:13