<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヘッドスパ!

おはようございます058.gif

お風呂が気持ちいい季節ですね。「スパ好き」アイザ岡野です。
d0076627_10181743.jpg

どこか雰囲気のいい銭湯あったら紹介してください040.gif

気持ちいいと言ったら「ヘッドスパ」と言う事で、火曜日は阿見町の美容室KAY'Sさんにお邪魔してきました。

講習はBJhabでもお馴染み藤澤さんの「ヘッドスパ!!」

膨大な知識量、確かな技術に驚きました。
d0076627_10392273.jpg

続いて土曜日(株)フォーフルールの青山さんによる「クリームバス」の試験でした。
d0076627_10395367.jpg

モデルは僕! 気持ち良くて試験を忘れて寝そうになりました。
d0076627_10402217.jpg


結果は・・・合格!!

おめでとうございます

これからたくさんのお客さまを「寝かせて」下さい(笑)
[PR]

by izasekikawa | 2011-02-28 11:01 | 理美容業界の知識

つ・ついにっ!!!

 スマートフォン デビューしました!


d0076627_94842100.jpg

 しかも!アイザ代表のセッキー(関川)に買ってもらいました~     
              
                                  ありがとうございます m(__)m



 しかぁ~しっ! まだ使い方が良く解らなく大変です!!! (汗)


 宝の持ち腐れ
             にならないよぉにしないとっ・・・


そこでお願いです!

僕たちの仕事でのiPhoneのイイ活用法やオススメがあれば、是非教えて下さい m(__)m

  宜しくお願いします。040.gif 040.gif040.gif
                   

d0076627_9492325.jpg

           
           運転手16才053.gif 後ろのiPhone1年生 アイザ古瀬38才(笑) 
                     
[PR]

by izasekikawa | 2011-02-21 09:54 | 出来事

「○○だとハゲやすい」という俗説

先週の雪スゴかったですね(汗)  アイザ岡野です060.gif

土曜日の晩は茨城県で300件のスリップ事故があったみたいですよ。

稲敷市羽賀の風景はこんな感じです。
d0076627_1141692.jpg


                       雪にたたずむ水仙が綺麗です056.gif

今回は「○○だとハゲやすい」
 体毛が濃いと、髪が細いと、おでこが広いetc
                             の噂について・・・

ハゲる、ハゲないというのは髪の毛を作る細胞のなかにある「5αリダクターゼ2」

という酵素が男性ホルモンを受け入れるか、受け入れないかで決まるそうです。

その酵素が男性ホルモンを受け入れると、髪を作る細胞の働きを妨げるようになり、

健康な髪の毛がだんだん細く、短くなっていきます。

遺伝が大きな原因といわれており、M字型にハゲるか、o字型にハゲるかも同様との事です。
d0076627_1834418.jpg

外見もなにも、すべて遺伝で決定していることなんですね・・・。ちなみに、髪の毛が細い、太いも遺伝で決まり、さらには髪の毛の数を決める毛穴の数も両親から遺伝するのだとか。

髪の毛の衰退はたいていの人が20歳を過ぎたころから始まり、ひとつ年をとるごとにだんだんと細くなっていくのだそう。ってことは、僕の髪も、もはや衰退の一途をたどり始めているということ・・・。仕事柄そろそろ本格的に髪のケアを始めなければ!!
d0076627_1821467.jpg

[PR]

by izasekikawa | 2011-02-14 11:28

入荷!!!

 こんちわっ アイザ古瀬です

 ほんの少し暖かくなり花粉症の人は辛い時期ですね(涙)
 今年は雨が少なく乾燥してインフルエンザも流行っています!
 昨夜は雨が降り乾燥注意報は解除されましたが・・・


そして、みなさん感じている・・・お肌の乾燥!!!

   そんな乾燥する時の強い見方

                 潤いを携帯する!  「アイビューティー」
d0076627_10123967.jpg

  このアイビューティーは
 
       1  スライド式でカワイイ!

       2  お手頃プライス !

       3  想像以上のミスト量!
 
       4  色はピンク ホワイトの2色です!

d0076627_10153179.jpg


 現品を見たい方はアイザ古瀬まで・・・・

 



d0076627_10353293.jpg

                         S さんもお気に入りっ060.gif


注意  このスライド式タイプのミストは大好評なので色々な所がOEMで販売されています
     表面のマークや外箱が違うだけでスペックは同じです

[PR]

by izasekikawa | 2011-02-07 10:19 | 最近のオススメ