人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今話題のデトックス体験

今話題のデトックス体験_d0076627_0454430.jpg雑誌やテレビの特集で最近耳にするデトックス。
貴方はもう体験されましたか?
特にOLさんに大人気なのは『フットデトックス』
足をお湯につけて、イオンの力で有害成分や、重金属などを足裏から引き出すモノ。
私が体験したのは、唯一アメリカのFDAというとっても厳しい食品医薬品局が認定した貴重なデトックスマシーンです。
私の知り合いのサロンさん(都内)でいち早く取り入れて大人気という事で、お誘いがあり体験しに6月に行ってきました。
お湯を入れた専用の脚用のバスタブに、イオン発生装置をセッティングして、微弱電流を流します。
すると10分くらいするとだんだんとお湯が黄色くなってきました。
さらに10分・・・。
「えっ!なにこれ?」
という感じで湯船表面に黒いコケのようなモノがドンドンと浮いてきたじゃありませんか!
「貴方は、タバコと缶ビールの飲みすぎですね(^.^)」
なんて、スタッフの方にズバリ!言われてビックリ!!
確かにその通りなのです。
そしてさらに10分~もう大変^^;
こんなに私の身体に悪いモノがたまっていたなんて。
私達の身体には有害なモノを排出する部位として、汗腺、自然現象が起きる部位、そして髪の毛などがあります。
髪の毛は『危ない薬』などを摂取していたのかどうかの痕跡がはっきりと分るくらい様々な有害物質の排泄器官になっています。
但し、それらの部位からはほんの少量しか排泄されないので、体内にそれらは蓄積されているのです。
それを第二の心臓といわれ、手のひらの2倍以上も汗腺がある足の裏から、強引に引っ張り出すのがフットデトックスなのだそうです。
この効果が目に見て分るので、すごく面白いですよ(^.^)
但し、私の体験したデトックスマシーンは公的機関でその効果が立証された効果があるモノでしたが、最近は良くあるパッチモンも10数社出しているとの事で、体験には要注意です。
足も入れないのに時間が経つとお湯の色が変わってくる凝った演出機能もあるマシーンだってあるようです。

お湯の色はその人の蓄積している毒素の種類や健康状態によつて、赤、黄緑、オレンジ、茶、黒などなど違ってくるようです。

はたして貴方は何色になるのでしょうか(^.^)

by izasekikawa | 2006-08-03 00:51

<< 旭山動物園園長の講演を聴いて なるほどこれで分けが分りました... >>