人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうイライラ・・・

テレビドラマをみていて・・・
ここ最近ずっ~と気になっていたことなのですが、
髪の質感です。

あるテレビドラマを見てすっごく残念に思ったことです。
若い女優さん→かわいいですよ当然(^.^)
その女優さんが夜の公園でのシーンで・・・もうイライラ・・・_d0076627_235918.jpg

想像してください~

後ろから明るい街頭の光を浴びて、顔がやや薄暗いシーンです。
光を浴びた髪が少しすける感じで目にとまります。
その髪がなんとも言えない
→重くも無く、軽くも無いカットライン(ど~したかったんだ!)
しかし、フワフワ感がある?!

伝わってますか?

なかなか文章では伝えきれない質感ですが
要するに髪の重なりがめちゃくちゃ
原因 いい加減なセニング!
分り易く言うと、毛の量やカットラインの馴染みを良くするために
櫛状のハサミでカットすること。

それに、肩にかかるセミロングなのに
動きが耳位から毛先にかけて重い
原因は髪のダメージ!

せっかく動きのある(あるようにしようと思っていた痕跡が分る)スタイル
なのに、全然動きが無いし、
特にダメージは縮毛矯正のやりすぎか、
アイロンブローのやりすぎと、
繰り返しのカラーリングかと思います。

こんな感じのヘアスタイルの女性最近結構見かけませんか?
ストレートなのに毛先がパサついていてまとまっていないヘアスタイルとか、
風に髪一本一本がしなやかになびくはずが、
まとまって硬いなびきをするヘアスタイルなど・・・

せっかくかわいい女優さんなのに、
品が無い感じがしてしまうのは私だけでしょうか?

髪が傷みすぎていたり、
いい加減なカットをしたヘアスタイルをしている女性って・・・

言って良いですか?

●乏●さい感じで、私生活までもそのように見えてしまいます。
実際は違うのでしょうが。

皆さんはどう思っていましたか?

美しい髪、美しいヘアスタイル良いですよね(^.^)
そのようなヘアスタイルが街に溢れていたら、
それだけで、街が明るくなりそうじゃないですか?

by izasekikawa | 2006-08-19 02:11 | 理美容業界の知識

<< 予防医学♥ 道具も奥が深いです・・・ >>