人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり環境問題は理美容室でも外せませんね

今日1月16日の夜TVで「地球破滅」という
環境汚染問題のトーク番組がやっていました。

100年後には地球温暖化により世界中が大変な事におきる

やっぱり環境問題は理美容室でも外せませんね_d0076627_1582768.jpg








何となく皆さんもそんな話聞いた事ありますよね・・・

自分達はいいのですが
もし、貴方にお子さんがいたら
更に、孫ができたら・・・

そう思うと自分達の常識ない環境破壊のせいで
子供や孫達が苦しい思いをする事になるのです。

では私達業界は・・・
当然人と地球に優しい事を
明日からでもしていかなければいけませんよね!
では何を~~~~~

それはあなた自身が考えてみてください。

私達としては以前から社全体で取組んでいる事で
シャンプーや薬剤も
人、環境にやさしいものを販売していこうという方向で活動しています。
当然髪や頭皮に優しいモノを最優先にご紹介しています。

しかし・・・
現実問題このような商品はなかなかサロンさんで受け入れて頂けない
何故なら、手触り等は到底シリコン等と比べると劣る
薬剤も強い方がカンタン
髪傷めてもコーティングしてしまえばいい・・・

そんな風潮が今の理美容業界
考え方や、知識レベルを高めないと理解できない、使いこなせないものが多いのです。
もうそのような商品を取り入れていただく時には
勉強会の連続です
なにせ、スタッフさんの考え方から変えていくのですから。
そう「価値観」等の思想教育からも入る場合があります。
でもその講習もだんだんとやりがいを感じてきている今日この頃です。
そうそう、こんな考えのサロンさんも現にあるのです。
⇒是非覗いて見てくださいココ
こんな考え方を持ったサロンさんですから当然
美容に対する意識も高いお客様ばかりで
予約が取れないのです。

これからも私達は人、地球に優しい商品を優先的にご紹介していこうと
思った今日でした。

by izasekikawa | 2007-01-17 01:54 | 理美容業界の知識

<< 世の中どうなっているんだ? 視点を変えて材料費削減! >>