人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の美容室は頑張ってきている

先日、青山に事務所とスクールを構える
メイクアップアーティスト集団のトップの方とお会いしてきました。
今からアイザで販売していこうとする
マイクロバブル企画商品』の『シワトリ化粧品』の製品モニター状況と
販売企画の打ち合わせです。

一通り打ち合わせが済み
現状のメイクアップ業界のお話しや
タレントさんのヘアスタイルや髪の状態を聞かせて頂きました。

すると・・・

チョット予想外の回答が来たのです。

皆さんご存知の通りタレントさんの髪の置かれる環境は
通常の生活環境よりも過酷な状況に置かれています。
セットやブロー、アイロンによる熱の影響
ブラッシングやネジリ等の物理的な影響
その他紫外線や照明、乾燥した空気等
過酷な条件下でタレントさんの髪は傷み易い!?

・・・と思っていたのですが

「最近のタレントさんの髪の状態はいいですよ」
「以前よりも全然、綺麗な人多くなりました」

チョット驚いた反面
美容師さん頑張ってきているな(^。^)
と少し嬉しく思いました。

時代は技術の時代から、人間性の時代へと変わってきました。
その中で技術は美容知識へと広がって
以前より髪のコンディションに対しての美容師さんの意識も
高まってきています。

また、タレントさんの髪に対する気の使い方も
的を得たケア方法をとられているのでしょう。

以前ならばデザイン追及で髪のダメージなんて
根本的に考える美容師さんってすごく少なかったのですが

今は勉強している美容師さんも徐々に増えてきているようですので
今後の美容業界は、今までと違った新しい文化が生まれてくるかもしれませんね。

by izasekikawa | 2007-03-09 00:52 | 最近のオススメ

<< 幻のトリートメントシステム 私達が何故シャンプーの成分講習... >>